BLOG ブログ

その耐えられない花粉症の症状…腸もみで解消します!!くしゃみ・鼻水・目の痒み

2021.03.18 ブログ

みなさんこんにちは!
日も延び、暖かさも増してきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
春の足音を確かに感じるこの季節になると、例年お花見シーズンで暖かな天候と共に気持ちも開放的になりますよね。

コロナ渦なので「お花見会場に行くのはちょっと・・・」という声もよく聞きますが、自宅に居ながら花見を楽しめる「オンライン花見大会」というサービスがある様です。気になる方は参加してみるのも面白いかも知れません。

こういった心弾むイベントと同時にやってくるのが、、、
そう「花粉症」です。

花粉症

目の痒み、くしゃみ、鼻水、頭がボーッとするなど辛い症状は様々。杉の木による花粉症の患者数は、日本で1,500万人以上、または国民の3人に1人などともいわれており、多くの人が悩まされるいわば国民病ですね。

  1. くしゃみ、鼻水が止まらない
  2. 目がかゆい、涙が出る、充血する
  3. 吐き気がする
  4. 顔がむくむ

こんな症状が出ていたら・・・
認めたくないかも知れませんがおそらく花粉症です。笑

当院にも花粉症でお悩みの方はたくさん来院されます。
そこで当院の花粉症に有効な施術に「腸もみ」があります。

腸もみ

なぜ腸もみが花粉症に効果的なの?

花粉症に腸もみと聞くと、、、「なぜ腸もみ?」と思われる方もいるかも知れません。

実は腸には細胞内に必要な物質を取り込むところのため、
様々な免疫物質が集まっています。

腸を整えることにより、
身体全体の免疫力を正常に保ち、
花粉に対して過剰な反応を抑えます。

腸の老化は身体の老化と言われるくらい
「腸の健康」は非常に重要です。

花粉症でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
腸もみ以外にも有効な施術はありますので、
気になる方はスタッフにお申し付けください。

スタッフがあなたの健康をサポートさせていただきます!

大井町ゼームス坂整骨院
03-5781-9300
JR京浜東北線「大井町駅」東口下車 徒歩6分
〒140-0004 品川区南品川5-11-50

受付時間
月〜金:9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日:9:00〜12:00/14:00〜17:00

Tags: