BLOG ブログ

季節の変わり目に鍼

2023.09.09 ブログ

当ブログでは、肩こり、頭痛、腰痛、足のむくみなどにお悩みの方に向けて、大井町ゼームス坂整骨院のスタッフがおすすめの秋の鍼治療についてご紹介します。

今年の秋は、肩こりや腰痛が悪化しやすい季節です。寒暖の差や湿度の変化、運動不足などが原因で、筋肉や関節が硬くなり、痛みやしびれを引き起こすことがあります。また、足のむくみも冷えからくるものが多く、血液やリンパの流れが悪くなることで起こります。

大井町ゼームス坂整骨院では、経験豊富なスタッフが骨格や筋肉のバランスを整える施術を行っています。また、秋には特に鍼治療がおすすめです。鍼は、細かい針を特定のツボに刺激することで、体のエネルギーバランスを整え、血流やリンパの流れを改善する効果があります。これにより、血行が良くなり、痛みやしびれ、むくみの改善につながります。

当院のスタッフは、鍼治療に特に力を入れており、豊富な知識と技術を持っています。患者さん一人ひとりに合わせた施術プランを提案し、症状の根本原因を追求します。また、治療だけでなく、予防法や日常生活のアドバイスも行っていますので、再発を防ぐためのサポートもお任せください。

肩こりや頭痛、腰痛、足のむくみでお悩みの方は、ぜひ大井町ゼームス坂整骨院にご相談ください。当院のスタッフが丁寧に対応し、お悩み解消へのお手伝いをいたします。お気軽にご予約・ご来院ください。

Tags: